ディアトリベーの評判!ピロコーム

。シングルコート。『かため』と書いてあるけど人間のプラスチック製のブラシと同じ位です。

コスパがいい♪

2017年10月03日 ランキング上位商品↑

ピロコーム ディアトリベーメール便OK ピロコーム ディアトリベー E2 かため ペット専用 被毛ケア・ブラシ あす楽

詳しくはこちら b y 楽 天

今まで!蚤取兼のコーム!ブラシなどいくつも使用してきましたが!圧倒的にこのブラシは毛が取れます。なので届いた当日にE2を買いなおしました(汗)珍しく適応犬種にコイケルが載っていたのに素直に従えばよかった。これはブラシの爪の絶妙な柔軟性のおかげとおもうが!その柔らかさ故!恐らく耐久性はあまり無いと想像。トップコートは取れません。ピン先が細いけど皮膚に当たっても痛くなさそうです。つるつるさらさらストレートの被毛の犬種には不向きと思います。でもコイケルの被毛はさらさらで年中抜ける毛に悩まされ!室内でブラッシングすると空中に舞い散るため!ブラッシングをするのは相当覚悟が必要でした(笑)今までピロコームは見た事があったけど『ださくて変なデザイン』が嫌でスルーしていました。【E2の感想】取れる取れる!気持ちが良いほど無駄毛が取れます。毛玉はほぐせません。毛量少なめ!毛足短いメスは!あまり効果なし。【注意点】短毛。というか!取り残しが少ない。。他の方も書かれていますが、換毛期の毛取りで活躍。柴犬に使用。簡単に使い捨てできる値段ではないので数年は使用したいと思っているけど!とりあえず1年くらいもってくれることを祈る。まだ数か月の使用で!すでに一部の爪が変形しました。今までは!フーリー!ラバーブラシ×2種類!スリッカー×2種類!コーム!獣毛ブラシを毛の状態をみて使い分けしていました。でも先日お友達が持っていた(E3)のを借りて使用したところアンダーコートがバッサバッサ取れて感動の嵐でした!【E1の感想】メスは毛足が短く毛量も少ないので痛くないようにE1を購入したけど!やわらか過ぎてピン先が曲がったり!ピンどうしが絡んだりで全然ダメでした。自分の髪の毛で試したら痛く無いし気持ち良かったです。コーイケルホンディエ、オス中短毛の毛量多め、メス毛足短い量少なめ。。